第2弾アップデートでレベル120まで上げた人なら、上限が200まで解放されてもついていくと思うじゃないですか。私もなんやかんややるだろうと思ってた。
でももう無理そう!笑
ライズのころはサブキャラ作って闘技大会全武器ソロS取得とかやって、過去イチやりこんでいたんですよ。
そんな私も、いよいよ脱落しそうです!
MH4Gもギルクエで見切りをつけたし、MHWIも導きの地でやらなくなったんだよなぁ
第2弾アップデートが配信されたあたりでガクッとモチベが下がり、第3弾配信直後ちょっと持ち直し・・・ポケモンの対戦に手を出した瞬間かすかに残っていたモチベも完全に地に落ちました。
アイスボーンやめたのもちょうどポケモン剣盾が出たタイミングだったな。
ま・・・しょうがない。ライズだってエルデンリングやってたときは全然起動しなかったし。
というわけで、ちょっとモンハンは離れることに!
傀異討究レベル130でいったん終了
フレンド欄を見ると、高ランカーの人たちはわりとモンハンメインでやってるっぽい。
私もまあMRは300くらいで全然高くはないんですけど、2キャラ進めているからやりこみ度合い的には高ランカー組とそんなに変わりないと思う
でもレベル200どころか141にすら到達できそうにないです。
ちょっと前まではちょくちょくフレンドさんと一緒にやってたんだけどな〜
今はレベル差がありそうだから、申し訳なくて気軽に行けないな。笑
レベル低いほうに合わせる形になっちゃうから、申し訳ないもんね〜!

かたすぎてしょぼいダメージしかでない・・・近接の人楽しく戦えてる!?笑
もともとそうですけど、作業感が強くてつらくなってきましたね。
今はソロしかやっていないから、より作業感が強いっ!笑
かといって野良だったらもっと時間かかりそう
本当は装備更新もしたいけど、やる気がでなくて第2弾アプデで更新したときのまま・・・
レベル上げて作ることができる強化素材とか装飾品もあるみたいですが、解放されるのが遅すぎてついていけないな

落石ぶつけたかった
ジンオウガで思い出しましたが、なんかアマツマガツチがアップデートで追加されるかもみたいな噂があるみたいで。NPCの話全部ボタン連打で聞いてないから後で知った。笑
何もないよりは全然良いんですけど、正直アマツマガツチってどうなんだ・・・?
たしかに3rdで初見プレイ時はクエストクリアの演出が良くて印象的ではありました。
でも楽しいモンスターだったかというと・・・???
セレーネでひたすら曲射してしこしこと倒していた思い出しかない。
ライズでイブシマキヒコと対面したときの印象がアマツマガツチみたいだな〜でしたし、新鮮味もちょっと薄そう。
スキルも力の解放とか微妙だった覚えが・・・
まあ、このままなにもないよりは全然いいですが!

教官のセリフにいらっとくるようになってしまった。もうほんとにだめかもしれない
どよめきマガにゃんを倒す動機がなくてほとんど狩ってこなかったせいか、強くてビビりちらしました。
接敵時にいきなり大技かましてくるのも忘れてた!笑
でもやわらかいし慣れれば良いモンスターなんだろうなと思いました。
溶岩洞でなければいいんだけどな〜。ちょっと見づらすぎますよね。目が傀異化しちゃう

肉質かちかち
ちまちまとやってきてようやく130レベルに到達しました。
当初は181まではあげようとおもっていたんですけどね。
もうすでに厳しいです。
レベルリングのシビアさを緩和させるなり、ポイントがたまりやすい救済クエストとかが来ることを信じてしばらくはおやすみ。
アマツマガツチとかミラ系がきたらまたやろ!
どうせサンブレの難易度なら全部強化していなくても倒せるでしょうし!